イタリアン・スクーター・JT工房


ジュンタローと申します。横浜市鶴見区で、趣味と実益を兼ねて、イタスク・台湾スクを中心に、メンテ・改造しています。周りに診てくれるショップがなくお困りの方、お気軽にご相談下さいね(**@gmail.com)。
by koha67
カテゴリ
全体
ジレラ・ランナー
イタルジェット・ドラッグスター
ピアジオ・ZIP
アプリリア・エリア51
プジョー・スピードファイト
マラグーティ・F12ファントム
PGO・PMX
キムコ・スーパー9
ヤマハ・マジェスティ125
アプリリア・スポーツシティ
キムコ・グランドディンク
デルビ・GP1 250
ジレラ・タイフーン
アプリリア・SR50
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
車メーカーの技術屋や、イタリアン・バイクの整備士などを経験しつつ、現在は趣味でイタリアン・スクーターや台湾スクーターにハマっております。マイナーなバイクゆえに、診てくれるバイク屋がなく、困ってる人の助けになればと思い、ブログで整備&改造のネタを紹介しております。自力ではちょっと・・という方は、本業の合間になってしまいますが、ガレージでの整備&改造も承っております。お気軽に、下記アドレスまでご相談下さい。by ジュンタロー(**@gmail.com)
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジレラランナーFX(R) インプレ

b0160295_6261781.jpg

言わずと知れた最も過激な2stスクーター。'03で販売終了してしまいましたが、2stレプリカを引退したオヤジライダーの間でスクーターでスポーツするなら、やっぱり2stランナーだよ!と、今でも根強い人気。初めて乗った時、NSRと同じニオイがしましたヨ。 さぁ、オヤジども!コイツに乗って、小僧時代を取り戻すのだ~(>o<)/ 

(長所)
・スポーツスクーター!2stランナーは正真正銘のスポーツスクーターです。115kgの車体は軽い軽い!走る・曲がる・止まるが、とにかく軽い!まるで原付感覚です。反面、4stランナーのようなシットリした高級感は全然ないです・・(^_^;)。同じ車体とは思えません。とにかく乗ってて楽しいバイクです!
・改造し放題。ノーマルはパワーが抑えられてる感がありますから、イジればイジるほど速くなります(^o^)/ 各メーカーからチューニングパーツも盛り沢山♪ドイツやイギリスから、頑張って輸入しましょう。最近、PMチューニングからタンク別体サスが出たのを知ってる人は多いかもしれませんが、シグ乗りの間では有名なシャーク・ファクトリーにも、Stage6ブランドで2stランナー用があります。斜め出しタンクに萌えます(;´Д`)ハァハァ。でも値段が凄い・・。

(短所)
・通勤にはイマイチ(-_-;)。いえ、普通に使ってるタフな人もいますけどね。フルノーマルなら穏やかだから大丈夫かな。チューニングして行くと、楽しくなる反面、神経質で疲れるバイクになるので、毎日の通勤には辛いですよね。それなりにイジって、遊びで乗るのが似合うバイクだと思います。
・金が掛かる。あらゆる部分に、チューニングパーツが揃ってるのは有難いのですが、どれも高価な舶来パーツ。欲求を満たすことに夢中になってると、アッという間に50万、60万と掛かって行きます。シグXやアドV用の安い台湾パーツがうらやましくなりますね(-.-;)。
・ダメダメ・デロルト・キャブ。国産のケーヒン・キャブに換えるのは、もう常識ですね。仰天するほど、パワーが上がります。燃費も上がります。ノーマルマフラーならPE24。チャンバーならPWK28がオススメでしょうか。
・軽すぎるハンドリング。4stのインプレと同じです。もう少し接地感が欲しい感じですね。だからと言って、フロントをガチガチにしてる人がいますが、それは間違った方向だと思います。サスは動いてナンボ!マロッシ・フォークは、32Sだと6cm、36Rは10cmフロントが下がるようです。接地感はだいぶ上がりますし、ハンドリングもクイックになって、スポーツ走行しやすくなりますね。
[PR]

by koha67 | 2009-09-07 01:52 | ジレラ・ランナー
<< キムコ・スーパー9s (KYM... ジレラ・ランナーVX(R) 4... >>