イタリアン・スクーター・JT工房


ジュンタローと申します。横浜市鶴見区で、趣味と実益を兼ねて、イタスク・台湾スクを中心に、メンテ・改造しています。周りに診てくれるショップがなくお困りの方、お気軽にご相談下さいね(**@gmail.com)。
by koha67
カテゴリ
全体
ジレラ・ランナー
イタルジェット・ドラッグスター
ピアジオ・ZIP
アプリリア・エリア51
プジョー・スピードファイト
マラグーティ・F12ファントム
PGO・PMX
キムコ・スーパー9
ヤマハ・マジェスティ125
アプリリア・スポーツシティ
キムコ・グランドディンク
デルビ・GP1 250
ジレラ・タイフーン
アプリリア・SR50
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
車メーカーの技術屋や、イタリアン・バイクの整備士などを経験しつつ、現在は趣味でイタリアン・スクーターや台湾スクーターにハマっております。マイナーなバイクゆえに、診てくれるバイク屋がなく、困ってる人の助けになればと思い、ブログで整備&改造のネタを紹介しております。自力ではちょっと・・という方は、本業の合間になってしまいますが、ガレージでの整備&改造も承っております。お気軽に、下記アドレスまでご相談下さい。by ジュンタロー(**@gmail.com)
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

PGO・PMX110 naked インプレ

b0160295_611130.jpg

見るからに楽しそうな雰囲気のオフロードタイプのスクーター(^^)。適度な排気量の2stエンジンは元気いっぱい。車体も軽いのでとっても乗りやすいスクーターです。特にフロントは軽いので、ウィリーマシンとして楽しんでる人も多いようで~♪

b0160295_613598.jpg
(長所)
・自由度の高いポジション。足を投げ出してののんびりクルージング、足を後ろに置いて腰を入れてのコーナーリング、どちらも実に良いポジションなんです。ネイキッドのバーハンドルは、やけに大きいのですが、左右を数センチ切る事でビックリするほど良いポジションに変化します。これ絶対にオススメ♪
・パワーのある2stエンジン。2st二種スクはやっぱり速い!といっても、フルノーマルだとイマイチでした。なんかわざと抑えてる感じなんです。そこで、絞ってあるエアクリケースの吸入口をいっぱいまで拡大して、キャブをセッティングしてやると、気持ちの良い加速をしてくれるようになります。エンジンの掃排気ポートもちょっと小さめになってるので(特に排気側はあからさま)、拡大してやると、出だしからトップエンドまで、かなり気持ち良く回るようになります。出だしからアドV125を離せます!あ、イジったアドVには負けたッス・・(-_-;)

b0160295_58165.jpg

(短所)
・足着き悪し。コンパクトな車体ですが、やっぱりヨーロッパ向けだけあって、シート高は高めです。軽いので、特に問題もないんですけどね。
・ガサツなエンジン。エンジンや駆動系から、色々とメカノイズが出てて、回すとガサツな感じです。工作精度の悪さが原因でしょう。
・振動が凄い。100cc以上の2stなので、どうしても振動が大きめです。プジョーもそうでした。精度の悪さも振動に繋がってる感じ。この振動のせいで、乗り始めてしばらくは振動でアチコチのネジが緩みました(^_^;)。あ、ポート研磨したら振動が減りました。
・硬いリアサス。2ケツを考慮しているので、どうしても硬めの設定になりますね。一人で乗ってると突き上げ感が強いんです。しかも半年足らずでダンパーはスカスカに抜けてしまいました(>_<)
・精度が悪い。上の3点の原因は、全て工作精度の悪さが問題・・。KYMCOや台湾ヤマハと比べると、PGOはどうしてもワンランク落ちますね。とはいえ、単純な空冷2stバイク。大したトラブルもなく、超便利なゲタバイクとして、大活躍しております。
[PR]

by koha67 | 2009-09-14 06:01 | PGO・PMX
<< キムコ・グランドディンク 55... ピアジオ・ZIP125 インプレ >>