イタリアン・スクーター・JT工房


ジュンタローと申します。横浜市鶴見区で、趣味と実益を兼ねて、イタスク・台湾スクを中心に、メンテ・改造しています。周りに診てくれるショップがなくお困りの方、お気軽にご相談下さいね(**@gmail.com)。
by koha67
カテゴリ
全体
ジレラ・ランナー
イタルジェット・ドラッグスター
ピアジオ・ZIP
アプリリア・エリア51
プジョー・スピードファイト
マラグーティ・F12ファントム
PGO・PMX
キムコ・スーパー9
ヤマハ・マジェスティ125
アプリリア・スポーツシティ
キムコ・グランドディンク
デルビ・GP1 250
ジレラ・タイフーン
アプリリア・SR50
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
車メーカーの技術屋や、イタリアン・バイクの整備士などを経験しつつ、現在は趣味でイタリアン・スクーターや台湾スクーターにハマっております。マイナーなバイクゆえに、診てくれるバイク屋がなく、困ってる人の助けになればと思い、ブログで整備&改造のネタを紹介しております。自力ではちょっと・・という方は、本業の合間になってしまいますが、ガレージでの整備&改造も承っております。お気軽に、下記アドレスまでご相談下さい。by ジュンタロー(**@gmail.com)
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ネタの追加進まず~(>_<)

本業の方が忙しく、バイクをイジる時間がなかなか取れないでいるので、しばらく新規の方の受付をお休みさせて頂きます。ご了承下さい。

それと、インプレや整備ネタを忘れた頃に追加中です(^_^;)。でも、少しづつ更新して行きたいと考えてますので、時々チェックしてみて下さいな。
詳しく説明を書く時間が取れないので、かなりハショって短く説明してます。時間のある時に、もっと丁寧に説明する予定でいますが、いつになるやら・・。

写真の黄旗ランナーは、赤旗車からスコーピオンを入れ替えた時の物。外した赤旗車には、今後何が付くんですかね~(^.^)。
黄旗は今ではちょっと古い型だけど、なんと最近まで在庫してた新車!ピッカピカ!!
b0160295_6183178.jpg

[PR]

by koha67 | 2010-03-21 06:20

ドラッグスター カスタム

b0160295_621250.jpg
b0160295_622087.jpg
イギリス製のカーボン・シートカウル
純正のシートと比べると、お尻のラインがシャープになってなかなか良いですね。
[PR]

by koha67 | 2010-03-11 06:05 | イタルジェット・ドラッグスター

スポーツシティ・ダントツ号 カスタム

b0160295_601392.jpg
コンビニフック交換
ヨレヨレ・グニャグニャの純正からPGOの物に交換しました。写真でも一目瞭然ですが、PGO製は実にシッカリ作ってあり、重い荷物を掛けてもビクともしません。

b0160295_603381.jpg
b0160295_6372527.jpg
b0160295_605632.jpg
スクーターファンEXのダントツ号レポートにありましたように、JT工房名物のシートオープナーを、スポシテにも追加しました。車のトランクオープナーを流用するのですが、スマートなスポシテは、設置スペースが見つからず苦労しました。追加パーツは、写真のように、トランクオープナー、プッシュスイッチ、リレーです。しかし、キーを差し替えなくてもボタンポンッ!でシートロックが解除出来るのは、実に有り難いものです。最初から装備されてるバイクも多いので、これに慣れてしまうと、キーの差し替えはかなり苦痛になるものです。エーモン製プッシュスイッチは、夜はとてもキレイなアイスブルーに光るんですよ。

b0160295_61754.jpg
ダントツ号にはソーラムの高級HIDが装備されてましたが、色が4300Kでハロゲンと同じ色。何だかHIDっぽくなかったので、ヤフオクでバルブのみ購入して付け替えました。コネクター形状が違っていたので、それも併せて購入して付け替え。国産のHIDは、各社独自のコネクターを使っていて、ヤフオクで出回ってる中華製の汎用防水コネクターとは合わない(トレーに載ってるのがソーラムのコネクター)です。

車体が黄色なので、光も3000kの黄色にしてみました(笑)。というか、最近はHIDもすっかりメジャーになってしまい、6000kの白い光では、夜は車の光の中に埋もれてしまい、目立たないのでは?というのが黄色にした理由です。

ちょっと不思議なのは、同じ3000kの商品でも、製品によって黄色の濃さが全然違います。88ハウスの物は良く吟味されたゴールドバルブという感じですが、ヤフオクの中華製は、フォグランプ用みたいでかなり濃い黄色でした。

しかし、HIDも安くなりましたね!5千円出せば2灯フルセットが買えますし、今回のバルブ単体に至っては、送料込みで2灯3千円ほど。もうハロゲンバルブと値段は互角♪ 飽きたら軽い気持ちで色んな色が試せますね~。こんだけ安ければ、アフターケアが心配でも中華製でいいかな?と思ってしまいます(^_^;)

b0160295_611878.jpg
横浜赤レンガ倉庫前
[PR]

by koha67 | 2010-03-11 06:01 | アプリリア・スポーツシティ